Care Mobile

『Galaxyの画面も修理できるって本当ですか?』豊中市服部本町より画面修理でご来店♪【Galaxy Note10+】

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

『Galaxyの画面も修理できるって本当ですか?』豊中市服部本町より画面修理でご来店♪【Galaxy Note10+】

『Galaxyの画面も修理できるって本当ですか?』豊中市服部本町より画面修理でご来店♪【Galaxy Note10+】

2024/02/06

総務省登録修理業者【CareMobile イオンタウン豊中庄内店】

毎日10:00~20:00まで営業しております。

こんにちわ!iPhone・iPad・アンドロイド修理のCareMobile イオンタウン豊中庄内店です。

iPhone、iPadはもちろん、Xperia、Galaxy、OPPO、ZenFoneなどのアンドロイドスマホ、AQUOS、Arrowsなどの国産アンドロイドの修理や、任天堂スイッチなどのゲーム機の修理もおこなっています。

場所は阪急宝塚本線・庄内駅から近くに新しくできたイオンタウン豊中庄内・2階で、毎日10:00~20:00まで元気に営業しています。お店はエスカレーターを2階に上がった左側、ヘアカット専門店【QBハウス】さんのお隣です。

 

修理をお待ちの間はイオンでお買い物を楽しんだり、回転ずしの魚べいさん、山形らーめんの八八さん、ハンバーグレストランのびっくりドンキーさん、最近大人気のバーガーキングさんなどでお食事をしてお待ちいただけたりと、退屈しない施設となっています。

 

電車でお越しの方は阪急・庄内駅の改札を出たら東出口に向かい、国道176号線に沿って南に徒歩9分です。

お車でお越しの方は国道176号線・日出町交差点もしくは豊中南警察署を目指してお越しください。イオンタウンの駐車場も完備していて、当店にて修理をご依頼いただけると2時間無料のチケットをお渡ししております。

 

どんな故障も諦める前に、ぜひCareMobileイオンタウン豊中庄内店にご相談くださいね。

経験豊富な修理スタッフがお困りごとを解決いたします!

 

それでは今回の修理ご依頼をご紹介いたします。

Galaxy Note10+・画面修理

豊中市服部本町よりご来店

『豊中市でAndroidの修理をしてくれるお店を探してたらこちらのお店のホームページを見つけて連絡したんです。結構早く修理してくれるみたいに書いてあったんですけど本当ですか?』

 

そうお問合せをいただいたのは服部本町にお住いで、Galaxy Note10+をお使いのお客様です。

憧れのNoteシリーズ、いいなぁ~!

でも画面がわれてしまって液晶表示ができていない状態だそうです。

実際の状態がこちら↓

 

しばらくタッチしていると、黄緑色の画面がチカチカ。

これは完全にガラスの下にある有機ELディスプレイが破損していますね・・・。

しかし、当店の経験豊富なスタッフの手によって、見事再生してみせようではありませんか!

かく言うわたくし、Galaxyシリーズ、特に有機ELを搭載したSシリーズやNoteシリーズの画面修理が大好き!

慎重に修理しなければせっかく用意したディスプレイが一瞬で使い物にならなくなってしまう、そんなGalaxyの画面修理が大好きなのです!

早速修理を進めることにしましょう♪

 

Galaxy Note10+の画面を修理する場合、まずは背面パネルを取り外すところから始まります。

修理稼業を行っている者の中で『Galaxyは苦手で・・・』という人も一定数います。

その理由のひとつがバックパネル(背面パネル)をキレイに取り外すという作業だと思います。

 

なぜか?

 

画面の修理を行うためにバックパネルを取り外す。

取り外す行為に「破損」は潜んでいません。

ですがこのパネルの接着が非常に硬くて、取り外す際にチカラ加減を間違えると、

『ピキッ』と言う音と共にバックパネルが割れてしまうんです。

ある者は「恐怖です」、またある者は「悪夢です」と口にしますが、

いやいや、待て待て。

「そもそもバックパネルの素材は薄くて割れやすいんだから、無理に取り外そうとしなければいいじゃないのよ」と思うのですが、作業を焦ったからなのか、はたまた「いけるっしょ!」という過信なのか。

ここでつまずく修理人は結構います。

ま、僕は今まで割ったことありませんけど。

 

そしてこの先、基板上に取り付けられているカバーシールドや余計なケーブルを取り除けば、今度は肝心のディスプレイを取り外すという作業が待っています。

ここも慎重にしなければいけません。

ディスプレイと本体フレームの間には少なからず重要なセンサーが配置されています。

単純に「そもそも割れて映らないんだからパパっと外せばいいっしょ?」なんて人が修理人にいるなら、今すぐパンチアウトして差し上げたいと思います。

ここも慎重に取り外し作業を行いましょう。

 

割れたディスプレイを取り外せたら新しいディスプレイのインストール!と、ここで一度落ち着きましょう。

喫煙者なら一本煙草でも吸いましょう。

非喫煙者ならコーヒーでも一杯飲みましょう。

一旦クールダウンすることをお勧めします。

なぜなら「よし!きれいに取り外せたから後は組み立てるだけだぜ!俺、修理、早いやん!」なんて意気揚々、フレームの確認作業を行わずに作業をすると、新しいディスプレイを壊してしまう可能性があります。

僕ならばとりあえずアイコスを1本吸って落ち着きます。

その後、背面パネルとディスプレイを取り外した後の中間フレーム、特に画面側にガラス片が付着していないか、かなりしっかりと確認します。

それも指先でゆー----っくりとフレームをなぞり、指に引っ掛かるものや、刺さるものがないかを。

またディスプレイを貼り付けてあった不要な粘着テープが残ってベトベトしていないかも確認します。

(粘着テープは全部剥がしてはいけない場所もあります。)

 

中間フレームの確認が終われば、フレームに付着した僕の指紋の除去と、新しい接着剤の塗布施工です。

綺麗に接着材(グルータイプだったりテープタイプだったりします)を貼り付けることができたら、ここでやっとディスプレイの取り付けができる状態です。

これもメチャメチャ神経を使って、慎重×100くらいで作業をします。

 

ディスプレイを中間フレームに接着したら、しっかり固定できるまで乾燥と圧着を行います。

そろそろお昼ご飯でも食べていいんじゃない?って時間になってまいりました。

 

ディスプレイがしっかりと固定できたら、修理のために取り外した部品の組み立てと、バックパネルを取り付けと固定を行います。

バックパネルがフレームからズレてしまわないよう優しく位置合わせができた事を確認できたら、これまたしっかりと固定します。

あとは接着材が固まるのを待ち、最終的な動作確認を行って問題が無ければ完了です。

長かったけど、すっごく充実した修理♪

 

作業時間は約3時間

写真左:修理後のGalaxy Note10+、写真右:取り外したディスプレイ

お待たせいたしました。修理作業が完了いたしました!

かなり長時間お客様をお待たせしてしまいましたが、満足の出来栄えとなりました!

修理後のGalaxyをお受け取りになられたお客様から

『すごっ、こんなきれいに直るんやね。豊中には2店舗修理してくれる店があるようやったんやけど、こちらにお願いして良かったよ!』

なんて言っていただけてとても嬉しかったです♪

もう故障が無い事を祈りますが、また困ったことがあれば当店にご相談いただきたいです。

 

この度はご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

【ご参考】修理価格 一覧

価格の記載が無い機種でも、諦める前にご相談くださいね。

修理と同時が断然オトク【ガラスコーティング】

ガラス製保護フィルムと同等硬度でスマホを保護します!

CareMobile各店では、最近話題の【ガラスコーティング】を取り扱っております。

硬度は鉛筆の硬さで例えた場合の【9H相当】で、施工素材のすみからすみまで施工可能です。

施工時間はスマホで約15分、タブレットで約30分で完了し、効果は約1年半持続しますので、コストパフォーマンスも良いですよ!

また修理と同時にご依頼いただければ、施工料金が割引になるキャンペーンも実施しておりますので、画面修理やバッテリー交換をご依頼いただくのであれば、同時施工をおススメいたします。

この機会にぜひご検討くださいね!

このブログを書いたのは【CareMobileイオンタウン豊中庄内店】

毎日10:00~20:00まで営業しています。

住所:〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町5-1-22 イオンタウン豊中庄内2階
営業時間:10:00~20:00(年中無休 ※館休業日に準じます)
電話:06-6152-7707

豊中にはもう1店舗【CareMobileイオンタウン豊中緑丘店】

毎日10:00~20:00まで営業しています。

住所:〒560-0002 大阪府豊中市緑丘4-1 イオンタウン豊中緑丘1階
営業時間:10:00~20:00(年中無休 ※館休業日に準じます)
電話:06-6335-4451

豊中市以外でも【CareMobile】

お近くのCareMobileにご相談ください。

大阪府堺市(津久野・鳳・高石・羽衣)ならこちら⇒
【CareMobile おおとりウイングス店】
〒593-8324 大阪府堺市西区鳳東町7-733 おおとりウイングス2階
TEL:072-288-4551

 

滋賀県大津市(大津・浜大津・大津京・高島市)ならこちら⇒
【CareMobile ブランチ大津京店】
〒520-0021 滋賀県大津市二本松1-1 マックスバリュー大津京入り口横
TEL:077-521-5121

 

☆新規オープン☆
滋賀県守山市(草津・守山・野洲・近江八幡・竜王町)ならこちら⇒
【CareMobile ピエリ守山店】
〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山2階
TEL:077-521-5121

 

京都府京都市南区(桂・洛西口・向日市・長岡京市)ならこちら⇒
【CareMobile ダイエー桂南店】
〒601-8212 京都府京都市南区久世上久世町485 ダイエー桂南2階
TEL:072-288-4551

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。