iPhoneやiPadのバッテリー残量を少しでも長持ちさせる方法
2021/04/23
①低電力モードに設定
こちらはたくさんのiPhoneユーザーの方が知っておられると思います。
設定→バッテリーの順に進んで頂き、低電力モードをオンにするだけですね。
これだけでもかなり消費は抑えられると思います。
②Bluetooth・Wi-Fi接続をオフに
こちらは意外と盲点かもしれません。
Bluetooth・Wi-Fi接続をオフにすることによって消費が抑えられます。
電波を探すことによってバッテリーを消費してしまうんです。
③画面の明るさを調整
画面の明るさを可能な限り暗くする事でも消費を抑えられます。
ダークモード搭載のiPhoneの場合はダークモードにすることで、さらに抑えられますよ。
④機内モードに設定
全部の通信を行わないようにします。
オフラインでも問題がない場合に限り有効ですね。
⑤通知と位置情報をオフに
こちらも通信関係と同じですね。
通知や位置情報をオフにすることで消費を抑えられます。
上記の方法でバッテリーの消費量を抑えることが出来ます!
基本的には通信をすることによってバッテリーが消費してしまうので、通信をオフにするといいですね。
これで少しはバッテリーの消費を抑えられますので、もしもの時はぜひお試しください!
CareMobileダイエー桂南店
京都府京都市南区上久世町485 ダイエー桂南店2階
☎:075-932-3339
✉:info@caremobile-kyoto.com