Care Mobile

iPhoneなどのストレージって意識しておられますか?

  • リストから選択して電話発信

    ニトリモール枚方店

    072-808-8278

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    宇治店

    0774-21-0222
  • Menu
お問い合わせはこちら

iPhoneなどのストレージって意識しておられますか?

iPhoneなどのストレージって意識しておられますか?

2021/05/14

容量だけじゃないんです。

ストレージについて

 

iPhoneやiPad、Androidもそうですが。

本体の保存容量ってありますよね??

ストレージと言われるものです。

容量は本体により違いがあるので、大きければ大きいほど保存できる写真や動画、アプリ数なんかも変わってきます。

ただ・・・

その容量ってただ保存領域が多いってだけではないんです。

iPhoneやiPadといった本体の動作などにも関係してくるんです!!!

ストレージは設定アプリから一般→ストレージの順で進んでいくと確認できます。

容量(ストレージ)には空きを作っておきましょう。

 

では、容量は何に関係してくるのでしょうか??

ただただ保存領域ってだけじゃないんです。

ストレージがいっぱいいっぱいの状態で使用していると・・・

当然、写真が取れなくなったりします。

それだけではなく、処理速度も落ちてしまうので動作が鈍くなったりもします。

さらに・・・

容量がパンパンの状態で処理をしないといけない本体は・・・

処理がしきれずにエラーが起こることも・・・

アプリが開けなかったり。

写真が消せない。など色々と不具合が出てくることも・・・

最悪の場合は・・・

起動できなくなることも・・・(リンゴループなど)

そうなると・・・エラーが起こってしまった際にデータが破損・・・なんてこともあり得ます!!

バックアップを取っていなければ、データは救えません。

ちなみに、iPhoneやiPadもソフトウェアのアップデートにも空き容量は必要です。

空き容量が少ないとアップデートも出来ないんです・・・

ただ、空き容量がギリギリの状態でのアップデートは大変危険です!!

エラーが起こりやすくなってしまうんです。

上記の事を考えても容量に空きは作っておきたいですね!!

 

例えば容量が64Gあったとしても、64Gすべてが使用出来るわけではないんですね。

iPhoneやiPadを使う上で必要なシステムなんかもストレージの容量に含まれてしまいます。

なので、理想で言えば10G程度は空きを作っておきたいですね!!

皆様も一度本体のストレージをご確認ください!!

 

京都府京都市…CareMobileダイエー桂南店

 

京都府宇治市…Caremobile宇治店

 

大阪府枚方市…Caremobileニトリモール枚方店

 

大阪府堺市…Caremobileおおとりウイングス店

 

 

CareMobileニトリモール枚方店

〒573-0171

大阪府枚方市北山1-2-1

ニトリモール枚方1階

☎072-808-8278

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。