Care Mobile

【注意】コロナウィルスワクチンの電話予約は【かけ放題プラン】の対象外?!

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

【注意】コロナウィルスワクチンの電話予約は【かけ放題プラン】の対象外?!

【注意】コロナウィルスワクチンの電話予約は【かけ放題プラン】の対象外?!

2021/05/16

ナビダイヤルサービスはかけ放題プランの対象外!

国内無料通話も対象外!

 

世の中、新型コロナウィルスで大変ですよね・・・

そんな中、コロナウィルスワクチンの電話予約が早いところは明日より始まります。

待ちに待ったワクチン接種なので、電話での予約が殺到すると思われます。

なかなか電話が繋がらずに長時間、電話を繋いでいる状態になる事も・・・

そこで注意が必要です!!

docomo・KDDI・ソフトバンク・楽天の携帯キャリアは、「かけ放題プラン」でも通話料が発生する場合があると注意を呼び掛けています!!

かけ放題プランでも通話料が高額になる!?

各自治体によるそうですが・・・

一部の自治体では予約用の電話番号が「ナビダイヤル」になっているそうです。

 

「ナビダイヤルサービス」は電話番号が「0570」から始まり、発信者にも通話料が発生する仕組みになっております。

上記の仕組み上、各キャリアの【かけ放題プラン】【国内無料通話】の対象外になっております。

 

つまり・・・

電話が殺到している場合、待ち時間が発生してしまいます。

その待機時間も当然、料金が発生しているのです。

長時間の接続ですと高額になる可能性がございます。

 

NTTのホームページによりますと・・・

平日の昼間に携帯電話からナビダイヤルに発信した場合、20秒ごとに10円(税抜)の通話料が発生します。

仮に1時間接続状態ですと・・・

1800円(税抜)の通話料が発生してしまいます。

そこで繋がり予約が取れればいいですが・・・

取れなかった場合は上記の金額が無駄になってしまいます・・・

 

待ち時間があまりにも長い場合は一度時間をおいてかけ直すか、インターネットでの予約を行う方がよさそうです。

 

 

京都府京都市…CareMobileダイエー桂南店

 

京都府宇治市…Caremobile宇治店

 

大阪府枚方市…Caremobileニトリモール枚方店

 

大阪府堺市…Caremobileおおとりウイングス店

 

 

CareMobileニトリモール枚方店

〒573-0171

大阪府枚方市北山1-2-1

ニトリモール枚方1階

☎072-808-8278

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。