Care Mobile

Googleフォトのストレージに制限が!?

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

Googleフォトのストレージに制限が!?

Googleフォトのストレージに制限が!?

2021/06/01

2021年6月より、Googleフォトのストレージに制限

 

皆様、Googleフォトはご存知ですか??

CareMobileのブログでも以前ご紹介させて頂いておりますが・・・

【セブンイレブンでGoogleフォトの写真が印刷できるの?!】

 

簡単にご説明しますと、無料で画像や動画を保存できるアプリなんです。

iPhoneやスマホとってバックアップはかなり重要ですが・・・

意外と手間や時間がかかってしまうので、なかなか頻繁に取っておられる方も少ないと思います・・・

そんな時に便利なのが【Googleフォト】なんです!!

 

アプリを開くだけで、自動的にバックアップを取ってくれるだけでなく、バックアップを取った写真や動画はボタン一つで本体から削除してくれるんですよ!

その為、本体の容量(ストレージ)の空きも作れますね。

 

しかし・・・

2021年6月1日より仕様が少し変わります。

以前までは【無料容量無制限】で使用出来ていたのですが・・・

容量に制限がかかるようになったのです。

詳しくは・・・

 

・新しい画像や動画をバックアップするとすべてのGoogleアカウントに付属される無料の15GBのストレージや、GoogleOneメンバーとして購入した追加のストレージにカウントされるようになりました。

 

1.既存の高品質の写真や動画はこの変更の対象外となります。2021年6月1日以前に高品質でバックアップされた写真や動画はGoogleアカウントのストレージにカウントされません。

 

2.ストレージの使用可能期間はユーザーごとに設定されます。

 8割以上の方が15GBの無料ストレージでも、あと3年程は持つと見積もられています。

 容量が15GBに近づくと、アプリ内の通知やメールにてお知らせが来ます。

 

3.「Googleフォト」アプリでストレージ容量のカウントに便利な管理ツールの提供が開始され、ぼやけた写真やスクリーンショット、大きいサイズのビデオなど削除したほうが良さそうなものが表示されるのでストレージ管理に役立ちます。

 

4.高品質ストレージの名称が「ストレージセーバー」に変更されます。

 

上記のように色々な変更がございますが・・・

便利なアプリなのは変わりなさそうですね!!

一度お試しされてはいかがでしょうか??

 

総務省登録修理業者

CareMobileおおとりウイングス店

大阪府堺市西区鳳東町7丁733 おおとりウイングス2F

TEL:072-288-4551

Mail:info@caremobile-sakai.com

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。