Care Mobile

iPhoneでゲームを目一杯楽しむのに便利な機能!!

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

iPhoneでゲームを目一杯楽しむのに便利な機能!!

iPhoneでゲームを目一杯楽しむのに便利な機能!!

2021/06/23

おうち時間が多い今だからこそお試しください!!

コロナウィルスの影響で緊急事態宣言やまん延防止対策等が発令され、おうち時間が増えてきていますね。
なかなか外出も難しいご時世。。。
でも家にいてもやる事が無い・・・そんな時に便利なのがiPhoneやiPadなどですよね!!
漫画も読める!!
動画も見れる!!
ゲームも出来る!!
自宅にいてもなんでも出来ますね。
特にゲームは暇な時に気軽に遊べて良い暇つぶしになります。
ですが・・・
中には、全集中!!してスマホゲームをやりたい!!って方もおられます。
そんなあなたの為に【iPhoneでゲームを目一杯楽しむのに便利な方法!!】をご紹介させて頂きます!!

不要なアプリは終了しておきましょう

iPhoneに限らず、電子機器は開いているものが多すぎると動作速度が落ちてしまいます。

特にゲームは速度が大事ですよね!!

自動ダウンロードをOFFに設定

アプリの自動ダウンロードがONになっていると、ゲーム中にもダウンロードが始まってしまう場合があります。

そうなるとまたまた速度が遅くなってしまいます。

「設定」→ご自身のApple IDを開き→「iTunesとApp Store」の自動ダウンロードのメニューにある「App」や「Appのアップデート」をオフにしておきましょう!!

アプリのレビュー要求をOFFに(これほんとに便利です。)

ゲームをしていると、たまにアプリの評価とレビューを要求されませんか??

拒否することも可能で、少しの手間なんですが・・・これが意外と煩わしい・・・

そんな時にこの機能をOFFにしておくと、要求が無くなるのです。

「設定」→ご自身のApple IDを開き→「iTunesとApp Store」→「App内評価とレビュー」をOFFに。

おやすみモード

おやすみモードにしておくとゲーム中に通知が無くなるので全集中!!出来ますね。

「設定」→「おやすみモード」で通知の設定を「常に知らせない」これで完了です。

基本的に全ての通知が無くなりますが、細かく設定することも可能です。

ただ・・・通知が来なくなる機能なので、ゲーム終了後に解除するのをお忘れなく!!

特定のアプリ起動時におやすみモードが自動的に

基本的に「おやすみモード」はご自身での設定が毎回必要になります。

ただ・・・面倒くさい・・・

さらに、先ほどお話させて頂いた解除忘れ・・・

これを防ぐ方法ですね。

ショートカット機能を使う事で特定のアプリを起動時に自動でONになってくれます。

アプリ以外の操作を無効にする

ゲーム中にコントロールセンターが出てきて、負けてしまった・・・なんて事ありますよね?

こちらはそれを防ぐ方法です!

「設定」→「アクセシビリティ」→「アクセスガイド」をONにして、「画面ロック」を「しない」に設定。

「パスコード設定」からアクセスガイドの終了にTouch IDやFace IDが使えるようになります。

「アクセスガイド」を開始するには、ホームボタン搭載機種なら「ホームボタンをトリプルクリック」、ホームボタン無搭載機種なら「電源ボタンをトリプルクリック」し画面右上の「開始」をタップ。

「アクセスガイド」を終了するには、ホームボタンまたは電源ボタンをトリプルクリックします。

 

 

上記の方法でゲームを快適にプレイして頂けます!!

是非一度お試しください!

おうち時間を快適に!

 

 

iPhone / iPad / iPod / Android各種スマホ / タブレット

 

専門修理ショップ

 

Care Mobile おおとりウイングス店

 

大阪府堺市西区鳳東町7丁733

 

おおとりウイングス2階

 

TEL:072-288-4551

 

年中無休・10~18時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。