あれ、いつまでだったっけ・・・という問題解決できます

  • リストから選択して電話発信

    ニトリモール枚方店

    072-808-8278

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    宇治店

    0774-21-0222
  • Menu
お問い合わせはこちら

あれ、いつまでだったっけ・・・という問題解決できます

あれ、いつまでだったっけ・・・という問題解決できます

2021/10/05

設定しておくと期限をお知らせするようにできるんです

いつまでだっけ?を無くせます

 

今回ご紹介するのはiPhoneの「ショートカット」アプリで設定できる期限のお知らせです。

たま~に充電時の音を変更されている方もいらっしゃいますが、

ほとんどの方はあまり「ショートカット」アプリを使われていないかもしれませんね・・・

実は私も全く使っていません(笑)

 

ですが、今回ご紹介するのは、あの仕事いつまでだっけな・・・とか

あの食材の賞味期限いつまでだっけな・・・などなど

日常生活でも使用できますので、これ便利かもと思われた方は是非今日から使ってみてくださいね。

 

まずはショートカットというアプリを開いてみてください。

最初から入っているアプリですので、消していない限りはホーム画面にあるはずです。

 

開くと上のような画面になりますので、右下のギャラリーをタップ。

下にスクロールしていくと「自宅で」という項目がありますので右側にスクロールするか、

すべて表示をタップし、「期限のリマインダーを追加」というところを見つけてください。

 

見つかりましたらタップして「ショートカットに追加」をタップ。

そうするとマイショートカットに追加されます。

 

今度はマイショートカットから全てのショートカットを選択。

先程追加した「期限のリマインダーを追加」があるのでタップすると編集できるようになります。

 

項目と期限が設定できますので、例えば1週間以内に終わらせないといけない仕事がある場合、

項目に○○(仕事内容)、期限に10/12と設定すると、

10/12になれば「○○は期限切れです」と通知してくれるようになります。

 

追加した項目を確認、編集したい場合は「リマインダー」アプリを開いて

リストから確認、編集することができます。

期限内に終われば途中で消すこともできますので、

たくさん仕事があれば今何からしなければいけないのかすぐに確認できますね。

 

 

今回はここまでといたします。最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

CareMobileニトリモール枚方店

〒573-0171

大阪府枚方市北山1-2-1

ニトリモール枚方1階

☎072-808-8278

年中無休

10時 ~ 21時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。