Care Mobile

AQUOS Sense4 lite液晶修理

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

吹田市佐竹台・南千里よりご来店
AQUOS Sense4 lite・液晶画面修理
アンドロイド修理もおまかせください!

【AQUOS Sense4 lite・液晶修理】吹田市佐竹台・南千里よりご来店♪

2023/05/04

iPhone・iPad・アンドロイドスマホ・ゲーム機修理なら

どんなお困りごと・トラブルも経験豊富なスタッフが解決いたします。

みなさんこんにちは~(*^_^*)

ケアモバイル豊中緑丘店です。

CareMobileでは、iPhone、iPad、アンドロイドスマホ、ゲーム機などの修理を行っております。

 

他店舗で断られてしまった修理内容でもCareMobile では修理できる可能性がごいますので、

是非一度、ご来店、お電話くださいませ(*^-^*)

 

Care Mobile イオンタウン豊中緑丘店

〒560-0002

住所:大阪府豊中市緑丘4-1イオンタウン豊中緑丘1階

TEL:06-6335-4451

営業時間:10:00~20:00

 

またCareMobile は5店舗ございますので、

遠くにお住いのお客様はコチラにご連絡ください(^^♪

大阪府豊中市付近のお客様は⇒CareMobile (ケアモバイル)イオンタウン庄内店(当店)

またはCare Mobile(ケアモバイル) イオンタウン豊中緑丘店

 

滋賀県大津市付近のお客様は⇒Care Mobile(ケアモバイル) ブランチ大津京店

 

京都府京都市南区付近のお客様は⇒Care Mobile(ケアモバイル) ダイエー桂南店

 

大阪府堺市付近のお客様は⇒Care Mobile(ケアモバイル) おおとりウイングス店

 

WEBサイトからもご予約いただけますので、お気軽にご相談くださいね(*^^)v

それでは本日の修理をご紹介させて頂きます!!


AQUOS Sense4 lite・液晶画面修理

今回のご相談は国産スマホの雄、AQUOS Sense4 liteの液晶画面修理についてです。

 

ご存じの通りAQUOSと言えばシャープさんの製品です。

AQUOS Sense4 liteは2020年に発売されたAQUOS Sense4の特定キャリアからの専売モデルでありながら、

SIMロックがかけられていないため、通信規格さえ一致すればSIMカードの差し替えをするだけで、

リーズナブルに携帯を持つことができる優秀なスマホでした。

 

5.8インチの大きなディスプレイに、超広角カメラと望遠カメラも搭載した特徴的なリアカメラが印象的です。

またAQUOSと言えばバッテリーが長持ちすることも有名ですよね!

 

 

そんなAQUOS Sense4 liteを長くお使いでいらっしゃるお客様でしたが、

うっかり落としてしまうことはあっても画面が映らなくなることはなかったそうです。

状態を拝見すると、確かにガラス面は割れていません。

これは、内部の液晶パネルが壊れている証拠です。

 

お客様に作業内容、料金、作業時間と注意事項をご説明さしあげて、

早速作業を行ってまいります。


取り外した部品を見てみると。。。

これは取り外した液晶パネル、画面左側を横から見た状態です。

硬い地面に打ち付けた影響で、ガラス(画面)の下の液晶パネルが曲がってしまっているのがわかります。

 

拡大してみると。。。

この部分が破損しているだけで、スマホの画面は正しく表示できなくなります。

ただ逆に言えば、この悪くなっている部分を新しい部品に交換してあげれば、

今まで通りお使いいただけるということでもあります。

 

ここでひとつ注意点があります。

 

iPhone、Galaxy、Xperia、OPPO、ZenFoneなど、国際展開して発売されているスマホについては、

修理用部品も一般的に流通しており、「自分で修理したい!」という方も比較的容易に部品を購入することが可能です。

ですが、AQUOS、アローズ、かんたんスマホといった機種は日本メーカーが日本市場向けに製造販売していて、

市場規模が小さいため部品が一般的には流通していません。

そのため修理を行う場合は、修理対象スマホと同型機種からの部品移植、もしくは外装交換することが前提になります。

修理をお考えのお客様は、お近くの中古スマホ販売店などで同型機種を購入されることをお勧めします。

もし「近くにそういうお店がない(汗)」や「どれを買ったらいいのかわからない(涙)」という方がいらっしゃれば、当店でもご用意可能な場合もありますので、お気軽にご相談くださいね。

今回はお客様のお近くに中古スマホ販売店があり、タイミングよく同型機種の在庫もあったので、

修理対象機とドナー端末を一緒にお持ち込みいただこくとができました(#^.^#)

 

それでは修理を継続しましょう。


約60分で修理完了!もちろんデータもそのままです♪

右が破損していた画面、左が修理完了後のアクオスです♪

はい、修理完了しました(^_-)-☆

約60分で、データそのままで修理完了です♪

タッチ操作や、その他の機能も問題なくお使いいただけるようなので、お客様にご返却いたしました!

 

お受け取りいただいたお客様は

「めっちゃキレイに直った!うれしー!!!」

と、店頭で歓喜の声をw

僕たちもうれしいです(#^.^#)

 

また困ったことがあった時には、お気軽にご相談くださいね!


スマホのトラブルはCareMobile(ケアモバイル)におまかせください!

データはそのままで即日修理いたします♪

いかがでしたか?

CareMobile(ケアモバイル)イオンタウン豊中庄内店とCareMobile各店では、

お客様の「こまった!」を解決いたします。

「画面が割れた」

「液晶が見えなくなった」

「電池の減りが早くて困っている」

「充電できない」

「カメラが動かない」

「水に落とした、水没した」

「急に動かなくなった」

など、今すぐ解決いたします!

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

WEBサイトから修理料金もご確認いただけますので、こちらもぜひご覧ください。

また記載の無い機種でも諦めないでください。

別途お見積りのうえ、修理対応いたします。

 

それでは皆さまからのお問合せ、ご相談をお待ちしておりまーす!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。