Care Mobile

ケーブルを抜くと動かなくなる【iPhoneXバッテリー交換修理】豊中市服部元町

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

『ケーブルを抜くと動かなくなる』豊中市服部元町よりご来店【iPhoneXバッテリー交換修理】

『ケーブルを抜くと動かなくなる』豊中市服部元町よりご来店【iPhoneXバッテリー交換修理】

2023/05/22

【総務省 登録修理業者】

Care Mobile イオンタウン豊中庄内店

こんにちわ!
データそのままiPhone・iPad・Androidスマホ修理店の
【Care Mobile イオンタウン豊中庄内店】です(^_-)-☆


大阪府豊中市ののイオンタウン2階【QBハウスさん】のおとなりにございます!
どんな壊れ方をしていても、諦めずにまずは当店へお気軽にご相談下さいませ(#^.^#)

 

豊中市、吹田市、箕面市、池田市、尼崎市、大阪市淀川区付近に
お住まいの方はどんな事でもお気軽にご相談下さいね(*´▽`*)

 

当店は【AM10:00~PM8:00】まで元気に営業致しております( ´∀`)bグッ!
年中無休で営業しております。

さらに全キャリア(DoCoMo/au/Softbank/楽天/ワイモバイル/UQモバイルなど)対応可能です!

各種割引も多数ご用意!

WEB限定クーポン同士の併用は不可です!

学生さんは学生証を忘れないでくださいね!

【iPhoneX・バッテリー交換修理】

それでは今回も当店でうけたまわった修理をご紹介いたしますね。

 

『少し前から充電ケーブルを挿し込んでも、充電されなくなってしまって』というご相談を、

阪急服部駅近くにお住いのお客様からいただきました。

 

よるあるホコリ詰まりが原因?と思って実際の端末状態を確認させていただきましたが、

特にホコリやゴミが詰まっている様子はありませんでした。

 

『買ってから一度もバッテリー交換はしたことが無くて、最近は充電しても電池がなくなるのがすごく早いし、もうダメかなーって。』

 

恐らくバッテリーの使用が限界に近付いているんでしょうね~。

 

『最近では充電しながらじゃないと使えなくって、めっちゃ便利が悪かったんです。』

『でもバッテリーの最大容量は80%なんで、まだ大丈夫なはずなんですけど。。。』

なるほど。

まず間違いなく【バッテリー劣化】がトラブルの原因でしょうね。

 

とりあえず起動はしていますが、画面右上のバッテリー残量表示があるにも関わらず、

少し操作するとシャットダウンします。

 

当店で保有している特殊診断機でアイフォンXのバッテリー状態を診断してみると、

 

 

確かに最大容量は80%でしたが、充電回数が驚異の【1372回】!!!

 

 

ほとんどのiPhoneのバッテリーは充電回数が500回を超えると、

性能も下がってくるものですが、このお客様の場合はそれを大きく越していました。

 

お客様に作業内容、作業時間、料金のご説明を行って、早速修理スタートです♪

あと少し相談が遅かったら。。。

こちらが本体から画面を取り外した状態です。

皆さんはこれがどういった状態かおわかりになりますか?

 

そうです、内部のバッテリーが【膨張】しているんです。

 

『なーんだ、それだけか』と思われたそこのアナタ。

大変モンダイですよ!

 

バッテリーが本体内部で大きく膨れ上がると、膨らんだバッテリーは画面部品の裏側に接触します。

その状態が長く続くと、正しく画面が表示されなくなったり、

タッチ操作がうまくできなくなったり、

最悪の場合は内側から画面を突き破って、画面を破損させてしまうこともあります。

 

iPhoneをお使いの方なら、購入して2年を過ぎたあたりで、精密な診断をされることをおススメします。

また当店なら充電回数も計測できる診断機がございますので、

ご興味がございましたらお気軽にご相談くださいね!

作業時間は約40分、データそのままで修理いたします♪

こちらが修理が完了したiPhoneXです。

バッテリーは無事に取り外せて、新しいバッテリーに交換することができました!

バッテリーの充放電、電流値、その他各種機能の動作確認もおこなって、

すべて正常に機能していることがわかりましたので、アイフォンをお客様にお返ししました。

 

『ホントだ、ちゃんと起動してるぅ~!』

『バッテリー、そんなにも膨れてたんですね。。。』

 

大変驚いておられましたが、同時に無事に修理が完了したことをとても喜んでおられました。

よかったよかった(#^.^#)

 

これからも困ったことがあればいつでもご相談くださいね!

当店ではガラスコーティングやフィルムの貼り替えなども行っております!

修理と同時に施工すると大変オトクです!

この機会にぜひご検討くださいね。

CareMobile(ケアモバイル)グループ全店舗情報

お問合せ、相談、見積りなどお気軽にご連絡ください!

大阪府豊中市(庄内・服部・三国・尼崎)付近のお客様は⇊

Care Mobile(ケアモバイル) イオンタウン豊中庄内店(当店)

【営業時間10:00~20:00 年中無休】

 

 

大阪府豊中市(緑丘・少路・池田・箕面)付近のお客様は⇊

Care Mobile(ケアモバイル) イオンタウン豊中緑丘店

【営業時間10:00~20:00 年中無休】

 

 

滋賀県大津市(浜大津・大津京・膳所)付近のお客様は⇊

Care Mobile(ケアモバイル) ブランチ大津京店

【営業時間10:00~20:00 年中無休】

 

 

京都府京都市南区(桂・向日市・長岡京市)付近のお客様は⇊

Care Mobile(ケアモバイル) ダイエー桂南店

【営業時間10:00~20:00 年中無休】

 

 

大阪府堺市(鳳・津久野・高石・羽衣)付近のお客様は⇊

Care Mobile(ケアモバイル) おおとりウイングス店

【営業時間10:00~20:00 年中無休】

 

 

〒561-0832

住所:大阪府豊中市庄内西町5-1-22 イオンタウン豊中庄内 2階

TEL:06-6152-7707

営業時間:10:00~20:00

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。