Care Mobile

iPhoneの画面が割れたらどうしたらいい?豊中市でiPhoneを修理するなら?【CareMobileイオンタウン豊中庄内店】

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

iPhoneの画面が割れたらどうしたらいい?豊中市でiPhoneを修理するなら?CareMobileイオンタウン豊中庄内店

iPhoneの画面が割れたらどうしたらいい?豊中市でiPhoneを修理するなら?CareMobileイオンタウン豊中庄内店

2023/06/20

iPhoneの画面が壊れたとき、どこで修理すればいい?

賢い修理店の探し方

こんにちわ。iPhone・iPad・iPod・アンドロイドスマホ・ゲーム機などの修理店、

【CareMobileイオンタウン豊中庄内店】です。

 

ここ最近認知度も高くなってきた第三者修理店(街のスマホ修理店)ですが、アチコチで見かけはするけど、「どこに行けばいいのかわからない」、「この店で本当に大丈夫?」なんて疑問もありますよね?

 

「急いで修理したいのに良い修理店が見つからない」なんてことでトラブルが重症化するのはナンセンスです。

 

今回は『賢い修理店の選び方』と題して、困ったときにチカラになってくれるお店選びをご紹介します。

立地

近くにあるお店が一番ベンリ!

画面が壊れて困っているのに、梅田やなんば、心斎橋まで行かなきゃいけない、これってとってもナンセンスですよね?

実際問題、大阪府下でも修理店が集中しているのは大阪市の主要な駅がある場所だったりします。

大阪市内北エリアだと、JR大阪駅、阪急・阪神の梅田駅、大阪メトロの梅田駅・東梅田駅・西梅田駅周辺、

大阪市内南エリアだと、南海・近鉄・阪神・大阪メトロのなんば(難波)駅や心斎橋駅周辺、

この辺りに集中しています。

 

確かに多く点在しているので選びたい放題ではありますが、修理のために3~40分かけてこの辺りまで出かけて、かつ修理店を選ぶのに悩むのですか?

もっと身近、普段の生活圏内の修理店に行った方が楽ですよね?

 

しかもわざわざ時間と交通費をかけて修理店に行っているのに長時間待たされたりした日には、何のために時間を使ったのやらわからなくなります・・・

 

時間とお金の節約のためにも、生活圏内の修理店から優良なお店を選ぶようすることをお勧めします。

料金が明示されてて安い

お店に行ってから料金が違う!なんてことの無いように・・・

2つめはホームページに料金や割引キャンペーンについて詳しく書かれていることと、リーズナブルに修理ができる事が大切です。

 

修理価格の安さは、使用している部品の品質に結びつきます。

例えば、ほとんどの第三者修理店は純正品以外の修理用部品でお客様のiPhoneを修理していますが、極端に修理金額が安い場合、タッチ操作が鈍かったり、色合いが全く異なったりと、継続して使用する上でストレスを感じてしまうレベルの部品を使用している場合があります。

逆に、純正品でなくとも、純正品と同じ材質の部品を取り揃えている修理店は、お客様が今後も継続して長くお使いいただけるよう配慮してくれている優良な修理店と言えます。

修理の相談をする際はそういった部分を確認してみるのも良いですよ。

 

保証がしっかりしている

修理が終わればそれっきり、これでは心配ですよね・・・

 

修理作業が完璧であること、お預かりしたiPhoneを不具合なくお客様にお返しできていることは当たり前ですが、その後の「保証」がついていない修理店もあります(前項の修理価格の安さにもつながります)。

「(自損で)また画面を壊してしまった!」、「画面を割ってしまった!」なんて場合は致し方ないかも知れませんが、修理完了後にお客様の過失がないにも関わらず、使用した部品の初期不良が原因で不具合が起きているのに何の保証もしてくれないのは、ちょっと冷たすぎます。

また「保証が(一切)無い=施工・技術に自信が無い」とも言えます。

画面を交換した際、初期不良部品だった場合は早くて1~3日で不具合が出ますので、最低でも3か月、長くて6か月くらいは保証してくれるお店だと安心して修理を任せられるのではないでしょうか。

こういった「保証」に関する部分はホームページにも記載されていますので、しっかり確認してから修理の依頼をしましょう。

 

総務省登録修理業者か否か

意外と知られていない制度

効きなれないキーワードですが、これは結構大事なことなんです。

スマートフォンは電話回線・電波を利用して通信をする機器なのはご存じのとおりですが、修理を行った後に違法な電波を発してしまうスマホになる可能性があります。

そのため総務省は技術的に違法な電波を発することの無いような修理を行い、また個人情報の取り扱いについても定められた基準を守る業者を認める制度を作りました。

これが【総務省登録修理業者】制度です。

 

登録修理業者になるためには、修理手順や使用部品・機材を事前に登録し、違法電波を発しないコミットを行っていて、登録修理業者を名乗るためにはかなり高いハードルをクリアしなければいけません。

第三者修理業者の中にはこの登録を行っていない業者も多数あり、修理後に違法な電波を発するようなことが判明すると、事業者だけでなく使用者(お客様)も処罰の対象となってしまうのです。

 

では「どうやって見分けたらいいのか?」ですが、たいていの【総務省登録修理業者】は店舗ホームページや店頭に、わかりやすくその旨を記載しています。

ホームページなどで確認できなければ電話で問い合わせてみるのもいいと思いますよ。

iPhoneの画面を修理するなら【CareMobileイオンタウン豊中庄内店】

経験豊富な修理スタッフがお客様のiPhoneの画面を修理いたします。

すべての要素を網羅した修理店が皆さんのお近くにあります。

豊中市、吹田市、池田市、箕面市、大阪市淀川区、大阪市東淀川区、大阪市西淀川区、尼崎市にお住いであれば、当店で修理対応が可能です。

データはそのままで最短即日修理、また修理後の保証も最大6か月あり、安心の総務省登録修理業者です!

場所は2022年12月にオープンしたイオンタウン豊中庄内の2階で、駐車場も完備しています(最初の60分無料、それ以降は修理ご依頼いただければ最大3時間無料!)。

また阪急宝塚線・庄内駅からも便利な立地ですので、お仕事帰りや休日にお立ち寄りいただけます。

画面割れ、液晶破損、液晶漏れの対応機種も幅広く、ほとんどのiPhoneシリーズに対応しています。

 

【対応機種一覧】

・iPhone13ProMax
・iPhone13Pro
・iPhone13mini
・iPhone13
・iPhone12ProMax
・iPhone12Pro
・iPhone12mini
・iPhone12
・iPhoneSE3(第3世代)
・iPhone11ProMax
・iPhone11Pro
・iPhone11
・iPhoneXsMax
・iPhoneXs
・iPhoneXR
・iPhoneX
・iPhoneSE2(第2世代)
・iPhone8Plus
・iPhone8
・iPhone7Plus
・iPhone7
・iPhone6sPlus
・iPhone6s
・iPhone6Plus
・iPhone6
・iPhoneSE
・iPhone5s
・iPhone5
・iPhone5c
・iPhone4s

 

iPhoneの画面を修理するなら、ぜひ【CareMobileイオンタウン豊中庄内店】をご利用ください。

皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

店舗所在地:〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町5-1-22 イオンタウン豊中庄内2階

電話番号:06-6152-7707

メール:info@caremobile-toyonaka.com

営業時間:年中無休 10:00~20:00

 

系列店のご紹介

関西で5店舗、お近くのCareMobileまで各店リンクよりお気軽にお問い合わせください。

■大阪北エリア

【CareMobile イオンタウン豊中庄内店】(当店)

電話:06-6152-7707

 

【CareMobile イオンタウン豊中緑丘店】

電話:06-6335-4451

 

■大阪南エリア

【CareMobile おおとりウイングス店】

電話:072-288-4551

 

■滋賀エリア

【CareMobile ブランチ大津京店】

電話:077-521-5121

 

■京都エリア

【CareMobile ダイエー桂南店】

電話:072-288-4551

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。