Care Mobile

ゴーストタッチって何?

  • リストから選択して電話発信

    ニトリモール枚方店

    072-808-8278

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    宇治店

    0774-21-0222
  • Menu
お問い合わせはこちら

ゴーストタッチって何?

ゴーストタッチって何?

2021/04/17

画面が割れたまま、ご使用続けると・・・

画面が割れたまま、ご使用続けると・・・

ゴーストタッチ・タッチ暴走発生?

 

 iPhone を落としたらタッチしてないのに、勝手に反応し始めたりアプリを開いたりとか・・・

そんな経験ありませんか?もしくは、お聞きになった事ありませんか?

 画面のガラスと液晶パネルに間に、タッチセンサーが張り巡らされているのですが、

落下衝撃や画面破損の際に、タッチセンサーもダメージを受けてしまうと発生してしまいます。

触れてもいないのに勝手に反応したり、操作されたりする事でゴーストタッチタッチ暴走と呼ばれています。

 

 この症状になると、画面の交換修理でほぼ改善されます。

当店では、状況にもよりますが40~60分で交換作業をさせて頂きます。

 

 これまでにも、いろいろなゴーストタッチのご相談をお受けしましたが、

一番多いのは、タッチしてもその通りに反応せずに違うアクションをしてしまう。

アプリなどを開くと勝手に操作してしまうなどです。

 例えば、検索入力を勝手に始めるのですが、適当な文字の羅列をしてみたりだとか、

勝手にページを進めてり、閉じてみたりだとか・・・。

 連絡先から進んで、勝手にメールをそうしたというお話も伺った事がありました。

メールだけならまだいいのですが中には、勝手に電話をかけていたという事あったそうです。

 

 時々あるのが、パスコードを勝手に入力してiPhone自体が、セキュリティーブロックをかけてしまうという事態です。

そうなってしまうと、iPhoneを初期化しないと使用できません。

伴って、バックアップを取ってなければデータが全部消えてしまうという一大事に発展してしまいます。

 万が一に備えてバックアップは、こまめに取っておくことをおススメ致します。

 

そうならない為にも、画面が割れたならば早めの交換修理をおススメ致します。

 

 

 

CareMoboileおおとりウイングス店

大阪府堺市西区鳳東町7-733 おおとりウイングス2階

☎:072-288-4551

✉:info@caremobile-sakai.com

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。