Care Mobile

iPhoneの5G通信の設定はされていますか??

  • リストから選択して電話発信

    ニトリモール枚方店

    072-808-8278

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    宇治店

    0774-21-0222
  • Menu
お問い合わせはこちら

iPhoneの5G通信の設定はされていますか??

iPhoneの5G通信の設定はされていますか??

2021/06/03

5Gのオート設定でバッテリーの消費量を抑えられる!

 

昨年発売されたiPhone12シリーズ!

iPhoneでは初となる5G対応として発売されましたね!!

・iPhone12

・iPhone12mini

・iPhone12Pro

・iPhone12ProMax

2021年6月時点で5G対応のiPhoneは上記の4機種のみです。

 

5GはWi-Fiよりも早い通信が出来ると言われております。

ですが・・・

5G通信サービスエリアでしか使用は出来ず、エリア外では4G通信になります。

今現在ではその範囲もわずかしか無い為、あまり5G通信を使用することは無いのです。

5G!!って聞くといいなぁ・・・と思われる方もおられると思いますが・・・

良いことばかりでは無いのです・・・

 

5Gは4G(LTE)よりも高速な通信を可能にします。

それに伴い、バッテリー消費も多くなってしまうのです。

先程もご説明させて頂いて通り、5G通信の可能なエリアは限られています。

ただ・・・随時、ご自身がおられる場所が5G通信可能エリアなのか?なんて調べてられないですよね・・・

知らない間に5G通信になっているとバッテリー消費が多くなってしまうのです・・・

 

そんな時に便利な設定が今回ご紹介させて頂く方法です!!

作業は簡単!あっという間に終わりますよ!

 

・設定→モバイル通信→通信のオプション→音声通話とデータの順に進んで行きますと、添付写真の画面になります。

 基本的には「5Gオン」の設定になっていると思いますが、こちらを真ん中の「5Gオート」に変更するだけ!!

 

作業はこれだけです!!

「5Gオート」に設定すると・・・

大容量の動画のダウンロードなど、速度が必要な際には5G通信。

あまり高速な通信を必要としない場合は4G(LTE)となり、バッテリー消費を最小限に抑えられます。

 

 

こんな簡単な方法でバッテリーの持ちが良くなるんです!!

ぜひ一度ご自身の設定をご確認ください!

 

京都府京都市…CareMobileダイエー桂南店

 

京都府宇治市…Caremobile宇治店

 

大阪府枚方市…Caremobileニトリモール枚方店

 

大阪府堺市…Caremobileおおとりウイングス店

 

 

CareMobileニトリモール枚方店

〒573-0171

大阪府枚方市北山1-2-1

ニトリモール枚方1階

☎072-808-8278

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。