Care Mobile

iPhoneやiPadのアップデートは慎重に!!!

  • リストから選択して電話発信

    ニトリモール枚方店

    072-808-8278

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    宇治店

    0774-21-0222
  • Menu
お問い合わせはこちら

iPhoneやiPadのアップデートは慎重に!!!

iPhoneやiPadのアップデートは慎重に!!!

2021/06/08

アップデートは焦らず慌てず慎重に!!

自動アップデートは危険?

 

本日2021年6月8日にiPhoneのソフトウェア【iOS15】が発表されましたね!

大きい数字が上がるアップデートは毎回、新機能の追加など大型アップデートがございます。

新しいiOSには新機能が追加され、機種は換えていないのに今まで使用していたiPhoneとは、まるで別物?!って思うくらいの変化もございます!!

新機能が追加され、使いやすく便利になったりするのですぐにアップデートされる方もたくさんございます。

その他に自動アップデートがオンになっていて知らない間にアップデートが終わっていることもありますね。

ですが・・・

実はどちらもリスクを伴います。

私も新しいもの好きなので、すぐにでもアップデートをしたいですが・・・

そこはぐっと我慢です!!

なぜ我慢なのか・・・??

 

新しいiOSには不具合がある事も多々ございます。

・電話機能が使えない

・LINEが使えないなど特定のアプリが使えない

など色々な不具合が見つかることも。

ただ、もしアップデート後にそうなったとしてもiOSを下げることが出来ないのです。

という事は次のアップデートが来るまではその状態・・・

大きい不具合や対象人数が多ければすぐにでも対応され新たなアップデートが来ることもございますが・・・

すぐに来なければ困りますよね・・・

 

さらに自動アップデートにしていると、一定の条件下で自動でアップデートが始まります。

予期せぬ時にアップデートが始まっていると・・・

アップデート途中に電源が落ちてしまったり、通信が途切れてしまったり、本体容量が足りなかったり。

そういったエラーが原因でリンゴループに陥ることも・・・

最悪の場合はデータも破損してしまい、バックアップを取っていなければ全てなくなってしまうのです。

 

上記の事を踏まえますと・・・

アップデートは慎重に!!

焦る必要はございません!!

インターネットなどで「iOS○○不具合」などで調べると色々情報が出てきます。

それを調べ、問題がないと判断されてからアップデートをしても問題なしです!!

アップデートは焦らず慎重にするのがいいですね!

 

京都府京都市…CareMobileダイエー桂南店

 

京都府宇治市…Caremobile宇治店

 

大阪府枚方市…Caremobileニトリモール枚方店

 

大阪府堺市…Caremobileおおとりウイングス店

 

 

CareMobileニトリモール枚方店

〒573-0171

大阪府枚方市北山1-2-1

ニトリモール枚方1階

☎072-808-8278

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。