Care Mobile

iPhone6sもiOS15にアップデートが可能!?

  • リストから選択して電話発信

    ニトリモール枚方店

    072-808-8278

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    宇治店

    0774-21-0222
  • Menu
お問い合わせはこちら

iPhone6sもiOS15にアップデートが可能!?

iPhone6sもiOS15にアップデートが可能!?

2021/06/09

iPhone史上最長のサポート

iPhone6s

 

今回、新たに【iOS15】が発表されましたが。

なんと!!

iPhone6sでも【iOS15】のアップデートが可能なことが明らかになりました!!

2021年9月で発売から6年経つiPhone6sですが・・・

今までのiPhoneの流れで言いますと、発売から大体5年ほどでサポート期間が終了しているのです。

なのでiPhone6sもそろそろサポート期間が終了してしまうのではないか・・・と去年あたりから話題になっていました。

ですが・・・

【iOS15】でもiPhone6sのサポート期間は継続!!

ちなみにiPhone6s同様に、iPhone6splus・iPhoneSE(初代)のサポート期間も継続です!!

 

でもサポート期間って何??って方もおられますよね?

簡単にご説明いたしますと・・・

サポート期間が終了した機種はAppleでは対応してくれなくなります。

①修理や相談を受け付けてくれません。

②iOSソフトウェアのアップデートが出来なくなります。

 

決して本体自体が使えなくなるという事ではありません。

ちなみに、修理や相談に関しては当グループCare Mobile(ケアモバイル)へご相談くださればどんな機種でもご対応させて頂けますのでご心配なく!!

①の問題は当グループのにて解決できますので問題無しですね!!

ですが・・・

②の問題が厄介なんです。

iOSのアップデートが出来なくなれば、今現在使用しているアプリなどが使えなくなってしまう事もあるのです・・・

とは言ってもすぐに!では無いのでご安心下さいね。

アプリ側にも対応しているiOSがあり、対象外になると正常に動作しなかったり、使用できなくったりしてしまうんです。

ただ、②もそこまで深刻ではなく最近のアプリは対応年数が長いものが増えてきていますのであまり気にならないかと・・・

 

なので個人的な結論から言いますと・・・

サポート期間はあった方が良いが、終了してもそこまで気にならないかと。(あくまで個人的な意見です。)

当グループへもiPhone5やiPhone4などサポート期間が終了している端末の修理でたくさんご依頼を頂いております!!

サブ機で使うなら一切問題無い!と仰られていました!!

ですから、サポート期間が終了してもご使用は可能です。

壊れた場合は当グループCare Mobile(ケアモバイル)がございます。

 

少し話が逸れましたが・・・

【iOS15】はiPhone6s・iPhone6splus・iPhoneSE(初代)でもアップデートが可能ですので、まだまだ快適にお使い頂けそうですね!!

 

CareMobileダイエー桂南店

〒601-8212

京都市南区久世上久世町485

ダイエー桂南店2階

☎075-932-3339

年中無休

10時~20時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。