いよいよ明日発表か?

  • リストから選択して電話発信

    ニトリモール枚方店

    072-808-8278

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    宇治店

    0774-21-0222
  • Menu
お問い合わせはこちら

いよいよ明日発表か?

いよいよ明日発表か?

2021/09/14

iPhoneの新型は明日発表か?

Appleの発表があるようですが・・・

 

今回は明日発表されるのでは?と噂の新iPhoneについてのこれまでの情報をご紹介いたします。

※あくまでリーク情報であって実際の物とは変わる可能性もございます。

 

まずは日時について・・・

日本時間で明日9月15日の午前2時にAppleのイベントを開催すること、そしてiPhoneは去年を除いて

ほとんどこのぐらいの時期に発表されることから、おそらく明日発表されるのではないかと

前々から噂されております。

 

まだ未発表のため謎の部分がかなり多いですが、これまでの考察は以下の通りです。

 

正式名称は12Sもしくは13?

13という不吉な数字を避けるのではないかと噂されており、12Sとなる可能性があるようです。

他にも一つとばして14や、数字ではなくなる可能性もあるようで、どんな呼び方になるのか分かりませんね。

 

TouchIDの復活は無い?

一時期FaceIDが今のコロナ禍では使いづらいことから、TouchIDの復活を求める声が多く、

それが実現する可能性について噂されておりましたが、どうも復活しない可能性の方が高いのでは

ないかとも言われております。

iPadAir4で登場したスリープボタン(電源ボタン)にTouchIDが搭載される可能性も捨てきれませんが

FaceIDをマスク使用時に使えるようにしているか、もしくは今後使えるように開発していくのではないか

という考察が目立ちます。

 

ディスプレイ埋め込み型の指紋認証の特許は取得しているという噂もありますし、

一番ユーザーにとって良いのはその認証方法でしょう。

個人的にもそんなiPhoneが出てくれたら・・・と思います。

 

充電ケーブルは変わらずLightningケーブル

将来的にはケーブル端子は無くなるのではないかと噂されておりますが、さすがにまだまだとは

思われており、今回もiPhone11以降出てきたLightningータイプC対応を想定しております。

ただ12では同梱されなかったことから別途購入は必要になるかもしれません。

従来のケーブルでも充電は可能ですが、電力不足で充電時間が延びたり、

長くそれで使用していると色々な障害はあるかもしれません。

 

基本的には12の後継機で、ノッチ部分が小さくなる?
​​​​​​基本的には今まで通り12の後継機として出てくるそうで、サイズなどは前回のように4種類と

予想されています。

ただ若干のボタン位置の変更やノッチ部分(上部のスピーカーなどの部分)が小さくなると

予想されているので、今までより画面として表示させる部分は大きくなりそうです。

ほんの少しですが、邪魔な部分に感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、

そこが小さくなるのは良いかもしれません。

 

容量は1TBのものが出る?

最近は容量が多いものが多いですが、それでも足りないという方も・・・

そんな声を受けて1TBの物を出すのではないかと噂されております。

とはいえ512GBでその内容を聞くことはほとんどないので、1TBほどの容量が必要な方は

少なそうですが・・・

後はそれならiPadやPCを持つという方が多そうな気がしますね。

 

予約開始日と発売日の予想

仮に明日の発表であれば

予約が開始されるのは17日から。

発売はその一週間後の24日となる可能性が高いようです。

ただしあくまで発表されたらなので、発表されなかった場合は時期は変わります。

 

 

と以上のような情報が出回っておりますが、毎度どこからこんな情報が出回っているんだろう・・・

と不思議ですね。

もしかするとこれも含めてAppleの計算なのかもしれませんが。

 

 

今回はここまでといたします。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

 

CareMobileニトリモール枚方店

〒573-0171

大阪府枚方市北山1-2-1

ニトリモール枚方1階

☎072-808-8278

年中無休

10時 ~ 21時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。