Care Mobile

iOS15,iPadOS15がリリースされました

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

iOS15,iPadOS15がリリースされました

iOS15,iPadOS15がリリースされました

2021/09/21

本日よりiOS15,iPadOS15がリリースされました

更新前に是非ご覧くださいませ

 

今回ご紹介するのは本日より更新されたiOS15とiPadOS15のご紹介です。

先に申し上げますがOSの更新後は不具合などある可能性がございますので、

更新が来たからと言ってすぐに更新する必要はございません。

今回は店の端末を使用してアップデートし、どのように変化したのか確認してみました。

 

まずはそれほど重要ではないですが、初めの画面の「こんにちは」のデザインが変わりましたね。

白い画面に黒い文字でこんにちはと書かれていたものが、今回からフォントと背景デザインが変わっています。

 

今回は変更されている箇所についてご紹介いたします。

追加された機能に関してはそれほど触れず、またの機会にご紹介いたします。

iPhone本体から初期化をする項目「リセット」の箇所が少し変わっておりますね。

転送またはiPhoneをリセットと今までになかった転送という機能が。

AppleIDにサインインしていない状態でしたので、詳しくは分かりませんが、

おそらくクイックスタートのように設定ができるのではないでしょうか。

こちらは新しく登場した集中モードです。

ほとんどおやすみモードと変わらず、用途別に設定できたりするようです。

Safariは大きく変わって、検索欄が以前は上だったのに下側に。

iPhone13からサイドボタンの位置が下に少し下がっていることから、

画面が大きくなって片手で操作する際に届かない、というのを改善しているように感じます。

 

またブラウザを複数開いていた場合、他のブラウザを表示させるのが変わっていますね。

以前は重なって表示されていたので少し見にくい仕様でしたが、今回から横に表示されるように

変わったので見やすくなりました。

消す時も上にスワイプして消していましたが、×ボタンが付いてそちらをタップすれば消えるように。

 

iPadのタスク表示に少し似た感じですね。

 

 

他にはFaceTimeが変更されたりと複数変わっておりますが、今回はSim契約していない端末のため

ここまでといたします。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

CareMobileニトリモール枚方店

〒573-0171

大阪府枚方市北山1-2-1

ニトリモール枚方1階

☎072-808-8278

年中無休

10時 ~ 21時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。