Care Mobile

歴代iPhone人気ランキングNo.1が決定! 2位の「iPhone SE 第2世代」を抑えた1位は?

  • リストから選択して電話発信

    イオンタウン豊中緑丘店

    06-6335-4451

    おおとりウイングス店

    072-288-4551

    ダイエー桂南店

    075-932-3339

    ブランチ大津京店

    077-521-5121
  • Menu
お問い合わせはこちら

歴代iPhone人気ランキングNo.1が決定! 2位の「iPhone SE 第2世代」を抑えた1位は?

歴代iPhone人気ランキングNo.1が決定! 2位の「iPhone SE 第2世代」を抑えた1位は?

2021/10/18

シンプルなデザインと操作方法がかんたんなことで、幅広い年代に人気のiPhone。

 

ついに最新機種となる「iPhone 13シリーズ」が発売となりましたね!

 

そこで、「歴代iPhoneの中で一番好きなのは?」というアンケートが実施されました。(; ・`д・´)。

 

今回はその結果についてご紹介していきます!

 

1~5位と気になった機種を取り上げていきます!('◇')ゞ

第5位はなんと、発売が2011年の「iPhone 4S」です。

 

発売当時はSiriの搭載や新しいカメラ機能、処理速度の向上など飛躍的に性能がアップしたことで大ヒットを記録しました。

 

革新的なモデルだったことから、いまでもこの機種が好きだというユーザーも多い一台ですね。(*ノωノ)

 

若年層にはあまり聞き覚えの無いiPhone4sが5位にランクインです!

 

 

第4位は発売が2016年の「iPhone 7」です。

 

iPhoneシリーズではそれまで熱望されていた耐水と防塵機能をつけて、使いやすさが向上したモデルです。

 

また、ホームボタンがTouch IDを内蔵したソリッドステートボタンとなりました。

 

使いやすさもアップして人気となったモデルです。

 

 

第3位は発売が2017年の「iPhone 8」 です。

 

現在でも中古市場で人気の高いモデルとなっていますね。( *´艸`)

 

ユーザーがiPhoneに求める性能を、高いレベルで満たしていてゲームや動画閲覧などを日常的にしないユーザーには最適なモデルと言われています。

 

新機種を買わないで「iPhone 8」の買い替えを繰り返しているユーザーもいるようです!

 

4,3位は比較的予想しやすかったのではないでしょうか、、、?

 

個人的にもこの2機種は個人的評価、人気ともに高かったのこの2つの上に2機種ある事に驚きました(;´Д`)

 

 

第2位はタイトルにもある通り、発売が2020年の「iPhone SE・第2世代」です。

 

カメラ機能やハイスペックな性能にこだわらず、iPhoneとしての基本的な性能を楽しみたいユーザー向けに発売された低価格帯のモデルです。

 

最近のiPhoneの中ではサイズも持ちやすく、子どもの入門機としても人気が高いモデルです。

 

 

第1位はな、なんと、発売が2016年の「iPhone SE ・第1世代」です。

 

他の上位機種よりも性能自体は劣るものの、ディスプレイは4インチと持ちやすい大きさで人気の高い機種でした。

 

iPhoneとしての性能はしっかりと網羅しているので、入門機種として幅広い年代に売れた機種です!

 

ホームボタンは「Touch ID」内蔵で使いやすい仕様になっています。

 

評価されたポイントとしては、この小ささと時代的にも重い処理をする必要がなかったことで性能も十分だったこと、かなり抑えられた価格などになってくるかと思います('ω')ノ

 

正直これだけ前の機種がランキングに登場するとは思っていませんでした、、、(; ・`д・´)

 

やはり先進機器が少なく、多くの方の印象に残りやすい時代だった、というのも大きいのかもしれませんね(*'▽')

今回は歴代iPhoneの人気ランキングをご紹介しました!('ω')ノ

 

いかがだったでしょうか( *´艸`)

 

自分も調べていて楽しみながら書けるくらい意外な結果になりました(笑)

 

ではでは、またどこかでお会いしましょう!(^_-)-☆

 

CareMobileおおとりウイングス店

 

072-288-4551

 

年中無休/10時~20時

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。